捨てる

昨日の夜はずっと咳が出て何時に結局寝たんだか分からない。明日は朝からお掃除屋さんが家に来て掃除をしてくれるので、今日はちょこちょこいらない物捨てたりしてた。 部屋にはこれでもかって位物があふれてる。今までずっと捨てられなかった物達が、結局出番が無くて嘆いてる。だったらいっそ潔く捨てるかあげるかしようと思う。友達に似合いそうな服はもうダンボールに詰めたんだけど、結構大きいのにもういっぱいになった。後は細かい物とか、使わない物はこれから12月は毎日一箇所は必ず掃除をして捨てる事に決めた。もっとシンプルにしたいと思う。かばんの中も綺麗にしたいな。

お昼は冷蔵庫の中をがさごそして、なす、白菜、豚肉を切ってたっぷりのしょうがとにんにくで炒めてオイスターソースが無かったから焼肉のたれとかで味付けをしてご飯にかけて丼にして食べたよ。

夕方からは又カフェに行って歌詞を書いてたんだけど、珍しく浮かばない。
こんなに時間かかってるの珍しいな。カフェのオーナーのきょうこさんが咳をこんこんしてたら蜂蜜とレモンの飲み物を持って来てくれた。それからクラッカーにブルーベリーのクリームチーズが乗った物も。
いつもありがとう。ホント何時間居ても暖かく迎えてくれるから作詞もはかどります。ってここ数日全然はかどってないけど。まあこんな日もあるさ。

このこぶチャおいしいんだよ。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2005年11月29日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い日」です。

次のブログ記事は「捨てる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。