映画

| コメント(4)
昨日は昼一番で気になっていた映画を見に行った。でもとってもはずれだったけどね....隣に座っていたおじいちゃんは耐えられなかったらしく途中で出て行ってしまいました。 でもその映画を見ながら自分なりに色々と思ったり考える事もあったけどね。人生そう難しく考える物じゃないなってね。皆そうだと思うけど、夢ってあるでしょ。自分が叶えたい夢。でもね、上手く行かなかったり落ち込んだりすると、その夢がプレッシャーになってしまう。夢が叶えなきゃいけない物になってしまう。そうしないといけないとか恥ずかしいとかね。 だから人が何かを自分にやってくれるって決め付けて、その期待にこたえてくれなかったらもう自分の人生終りみたいなね。 夢もその過程を楽しんでやるんじゃなくて、起こるか起こらないか分からない、自分が勝手に決め付けた夢に潰されて行くみたいな。 だんだんこれ読んでくれてる人は訳分からん感じになってるんだろうけどね、それ昨日って言うか最近思う事なんだ。

人に対してもそうだなって。自分が相手に期待してる、自分の中で決め付けた結果どうりに相手が接してくれなかったらむかついたり寂しくなったりする。
どうして例えば私はあなたがそうして欲しい時はそうしようって努力するのにあなたはそうしてくれないの!!とかね。そりゃそうだ。分かる訳ないよね。私の心の中の事なんて。
自分の決め付けた思いや夢に潰されない様にしよう。
やっぱり自分が一番恐るべしだね。。。

今日は麻理子のライブ見に行って来るよー。楽しみ!
これは最近のお気に入りのバッグ!バンぶーの取っ手が付いてるんだよ。

コメント(4)

こちらでは初めまして。関西在住の高校生で良と申します。永海さんの日記いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今回の日記は特に共感したので思わず書き込んでしまいました。少し違うかもしれませんが、私も自分の「夢」に押し潰されそうになる時があります。自分で決めたからこそ余計に苦しい時があります…。でもその壁を破った時に成長できますよね。己に勝つためには努力しかないんですよね☆

毎日を楽しんでらっしゃる永海さんの一つ一つのお言葉がいつも身に染みます。これからも永海さんらしい歌を唄ってください♪

良くんこんばんわ。高校生かあ。良いねえ。今が一番楽しいね。なーんて今になってそう思う私です。って言うかいつでも今が一番良いけどね、後になって分かる事も沢山あります。
夢を持てるって素敵だよね。努力する事も大切。でもね、私は努力は苦しむ事ではないと思ってるの。自分の思い様で考え方も変わってくるしね。良くんも毎日楽しく過ごしてね!書き込みありがとう^0^

お返事ありがとうございます。書くのを忘れていた私が悪いんですが、女なんです(笑)まぎらわしい名前にしてすみません。
はい、現在もとても楽しいですがきっと将来はもっと楽しく過ごせると期待してます。そのためには自分も頑張らなきゃいけないですよね,後悔しないように生きたいです^^

永海さんのおっしゃる通りだと思います。努力も楽しめる人になるのが目標です!それでは失礼します。

うわーお!ごめんね!名前と言えば私も小さい頃から変わってたから、えいかいさんいらっしゃいますか?とか言われたり、学校ではざっばーん!とか言われてたなあ。
頑張ってね^0^

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2005年9月21日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KASKAライブ」です。

次のブログ記事は「映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。