ぼー

最近変な天気が続いてる。台風が来て家の床下が浸水なんて想像の出来ない事が沢山の場所で起こってる。それどころか土砂崩れで家がつぶれてしまったり、本当に大変だ。最近の出来事で、私は人間の、自分の小ささを改めて実感してる。自然に比べたら本当に人間なんて、なんて小さくて力がないんだろうと。今までこんなに正直自分を小さく感じる事なんてなかった。でも小さいどころかきっと宇宙から見たらほこりの大きさにも、海に居るプランクトンの大きさにも満たない。

それでも私は何かやりたいと願う。望んでいる。目に見えないかもしれない私でもこんな私みたいな人が沢山あつまればほこりになる。それがもっと集まればもっと大きなほこりになって目に止まる様になる。
もうちょっと謙虚になって生きなきゃって思う。なぜなら私は生かされている中で生きて居るから。

もっと自然の事考えなきゃいけない。どうしたら良いだろう。本当にこの数日間頭の中がぐるぐるしてる。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2005年9月 7日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な会」です。

次のブログ記事は「ぼー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。