キッシュ

今日はてくてく歩いてジムに行ってきました。お昼にママとキッシュのランチを食べて、’これ朝食べるの良いねー’の言葉に’じゃあ作ろうかな’って作ってみました。 小さい昔のフライパンを引っ張り出してきて、オーブンで焼いたよ。まずはパイを焼いてから、ほうれん草となすとトマトをいためて、軽く塩こしょうして、それをパイの上に乗せてから卵ベースの生地を入れてね。出来上がる過程が楽しい。本当はドライトマト入れたかったんだけど、時間が無かったの。これは明日の朝カットして食べるよー。 ついでになんちゃってブラマンジェを作りました。この前ブログの写真に載せたみちえがずっと前に教えてくれたのを思い出しながら^0^ みちえはお料理の先生をしていたくらい料理がうまいんだな。永海の周りには料理がうまい人がいっぱい。私も作るの大好きだよ。ってこの前又誰かに言われた....永海料理とか全然出来ないでしょ!?

今日も暖かかったね。明日もかな?

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2005年7月 5日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み?」です。

次のブログ記事は「キッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。