素敵!

| コメント(2)
今日We are the worldと言う曲のメイキングのDVDを見た。それを借してくれた野沢さんは音楽を作るのにいきずまった時に見て、もう一度頑張ろうって思うらしくて、永海もそれを見て凄く感動した。出てるアーティストがとにかく豪華で、マイケルジャクソン、レイチャールズ、ダイアナロス、ベットミトラー、ライオネルリッチー、スティービーワンダー、シンディーローパー、ティナターナー他とにかくホント豪華なんだけど、そんな事よりも皆が一つの音を作っていく過程、そしてそれをどうしてつくるのかって言う理由。アフリカにいる沢山の飢えてる人を救うために、お金をアーティストはもらわずにやるんだけど、音楽にはそれを可能に出来る力がある。良い人になるって事では全然なくてね、素晴らしいエネルギーを一人一人のエネルギーを一つの曲に注ぎ込んで、そしてその曲を沢山の世界中の人が聞いて、それが大きな力となって行く。それを出来るのが音楽なんだってね。有名とかお金があるとかって言うエゴは全部捨てて、皆本当に真剣にたのしそうに時間を惜しむことも無く作って歌って行く姿に本当に感動したよ。私も自分の仲間達といつかやりたいと思った。私はこのために音楽をやってるんだってね。

しかし今日は鼻水が止まらなかった。喉もがさがさする。明日歌いれなのにヤバイ。そういえば、ライブ情報アップされたよ。皆遊びに来てね。来週の8日の多作は初です!楽しみだね^-^それとね、7月28日ってまだまだ遠いけど、クアトロでライブ決まったよ!詳細は又ね!

コメント(2)

永海ちゃん、お久しぶり~!!
せっかく2月は沢山liveやってくれたのに結局
1つも行けなかったよー。
今月は行けるように頑張ります。
「We Are The World」名曲だよね。
私は歌詞や歌いまわしを全部覚えてます。
昨日友達と行ったカラオケでも一人で全パート歌っちゃいました。
そっか、永海ちゃんの若さだとリアルタイムで聴いてないんだね(^-^;)
たしかに私は当時中2でこのアルバムもレコードでした。
アルバムに収録されている他の曲も凄くいいので是非聴いて
見てね。(特にSteve Perry,Prince,Bruce Springsteen,
Huey Lewis & The Newsの曲がお気に入り)

・・全然話変わって。
ついこの間、ロシア・モスクワに旅行して来ました。
楽しかっよ~。意外だったのがロシア料理のおいしいこと!!
日本人の味覚に合う味付けで絶品だったよ。
昔、ロシアがソ連でアメリカと冷戦時代だった頃、まさか自分が
ソ連に行くことになるとは思わなかったよ。
人生分からないねー(笑)。
では。

へー!!そうなんだ!!他の曲も聞いてみる!それにしてもあのDVDはバイブルだよ。絶対買わなきゃ!永久保存版ってやつ^-^
モスクワかあ。良いなー。私はまだロシアは行った事がないの。絶対行ってみたいな。ロシア料理好きだよ。美味しいよね。

ライブ今月は3本あるから遊びに来てね!仕事も頑張れー!

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2005年3月31日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事」です。

次のブログ記事は「素敵!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。