緑のお散歩


週末は八ヶ岳へ。画家先生の家にお世話になりました。
犬達も覚えてくれていました。
いるのは柴犬のボス、はなと同じく柴犬のさよ、それから雑種のサントです。サントは良くぞ美しく交わったって感じでとても綺麗な犬です。それに誰よりも人なつっこくて面白いです。はなもさよも愛くるしいです。あっ!苦手じゃない和犬が裕子姉ちゃんの愛娘ののの以外増えた!
朝の散歩ルック。首にタオルをまいて長靴。そしてくまん蜂やら沢山の危ない蜂がいるので、ポケットには蜂スプレー。たまに遭遇しますが、固まります(((゜д゜;)))

なぜ長靴かと言うと、道無き道を散歩するから。蛇はいるわ鹿はいるわ猪はいるわ…まだ見てないけど…鹿は夜私だけ見そこねました。
まあ田舎の犬は力が違う。坂道だって、訳分からない道だって全然へっちゃらだし、虫も草もなんだって…食う(Θ_Θ)
どっちが散歩されてるんだか。気付けばあっという間に一時間以上。歩きながら、ザルツブルクで毎日学校が終わると馬で山を駆けたり、歩いたりした道を思い出した。とても良く似ていたから。
一人と一頭になって、色んな季節の音に耳を傾ける時間。
好きなだけ山の中を駆けて喉が渇いたらさわの水を飲んで、それが毎日毎日雨の日も風の日も。
当たり前とは思わなかったけど、本当に贅沢な時間。
今は昔ほどは乗れていないけど、また時間を見付けて戻して行きたいな。


さて今日はレコーディング。頑張って来ます。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年6月15日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある晴れた日に」です。

次のブログ記事は「雨と風と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。