あり合わせご飯も美味い


昨日はレコーディングの方向性がやっと決まって、皆の気持ちがスッキリ。前と同じ事をやっても仕方ない。
新しい事をやらなきゃ、挑戦しなきゃ。それが正しくても間違っていたとしても。最終的に、これもありかもね、なんて言葉が出れば、良い、かななんて。

一度家に帰って、クリーニング店へ。家の近くにあるクリーニング店が最悪です。チェーン店なのだけど、何を聞こうが答えられない、汚れは落ちない上に高い、従業員の方々が残念ながら全然教育されていない…みたいな…極めつけは、昨日取りに行ったパンツの裾上げ。裾は上がっているが、家に着いて見てみたら、薄いデニム色のテロテロパンツのあちこちに無数の白いシミ?色が抜けてる感じが本当にあちこちに。そして膝に穴が…

この前六年位はいてた麻のパンツがあまりにヨレヨレしてたので、イージーパンツが欲しいと買ってそのまま裾上げにお願いした物。だから一度も試着した以外ははいてないし、穴とかシミとかありえない。
昨日の夜電話したら、謝るもなにも、ただ明日持って来て下さいと。
今朝持って行ったらまた最初謝りなしで、聞いてみますと。流石に少し怒りながら話しました。
これでそこに持って行くのは最後にしようと思っていた本当に最後の出来事。どう対応するのかが見物です。他人のふり見て我がふり直せ。そこを選んだ私が悪い…が…そのパンツがないと困る…旅行に着て行こうと買った物だから…


夜は気を取り直してあり合わせご飯作り。まずは砂肝とキャベツ炒め。冷凍していた鶏の砂肝を切って、ニンニクとごま油とお醤油で和えておく。フライパンでキャベツたっぷりで炒めて、最後にお醤油をまた人回し。

それから春雨のアジアンサラダ。これは春雨を戻しておいて、ニンニクをほんの少しと昨日はあさりの缶詰め、ネギとスーパーで安かったハバネロをみじん切りにしてごま油で炒め、そこに水を切ったお豆腐と春雨を投入したら火を止めて混ぜ合わせる。そこにたっぷりのレモンとナンプラーを入れて混ぜたら終わり。

最後あり合わせご飯と言ったら…チャーハンでしょ!
と言う事で頂いた韓国のりと八ヶ岳卵で作りました。こう言うメニューだと、久しぶりにビールが飲みたくなって、ビール一本と梅酒を少し飲みながら食べました。見たDVDは残念な感じでしたが、ご飯も食べれて幸せっ。後はクリーニングの解答待ちだな。
今日も頑張って行きましょー(^O^)暑い(*^o^*)

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年6月12日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あったかな空間」です。

次のブログ記事は「ある晴れた日に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。