雨しとしとな日


今日は朝から雨しとしと。昨日は仕事が終わったのが2時過ぎ位。そこから原宿の行き着けカフェに移動して軽く腹ごしらえしながら歌詞を書く。店内は落ち着いた佇まないで大人しか来ない場所だから静かでとても集中出来るんです。その日の気分も色々なので、その日歌詞を書く気分でカフェを選んで書いています。で、昨日は静かな場所で集中したかった気分。三時間、もの凄い集中して歌詞を書き上げました。
今日はリハーサルなのでそこに持って行って実際にマイクで音に乗せて聞いてみてからが勝負。音楽の場合は、見て歌詞が良いよりも音に乗った時にどう聞こえて来るのが一番大切。新しく歌う曲が3曲もあって、歌えるのか不安ですが、まあ決めたからには仕方ない。そうやって自分を追い込めなきゃ腰が重い私のやり方の一つ。昨日の晩は実家に荷物を取り。両親とご飯を食べて家に帰りました。話ながら聞きながら、なる程って事が心に響く。帰ってからは譜面と格闘。どの曲を歌おうか…うーん。考える。パソコンにも出来たばかりの歌詞を保存して改めて眺めたり。今はある場所に向かっています。楽しみ。色んな人がいるもんだね。雨がまた降ってきた。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年5月28日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すったじお」です。

次のブログ記事は「どうにかこうにか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。