朝からご飯の気分


昨日は朝からご飯の気分だった。
いつもはパンだけど、昨日は違う。
冷蔵庫の中を検索。ひじきとじゃこを解凍してごま油で炒めて少し甘辛く。後は卵にお酒と少々のお砂糖で炒り卵に。 そぼろご飯なイメージで。サラダはぜんまいとふきのとう。ぜんまいは重曹をいれて沸騰させて火を止めた中に一晩中浸して、あくと苦味を取って、ふきのとうもゆでておいた物にオリーブオイルとお酢とお醤油。

今日はある打ち合わせで友達が家に来たので、ぜんまいとふきのとうをにんにくとオリーブオイルで炒めて、塩こしょう、溶かしたコンソメを加えて山菜パスタを作りました。それからかぶとアスパラのアンチョビ炒めとアスパラとはつか大根のサラダ。
野菜尽くし。
家のご飯は体に優しい。そして友達がwestのケーキを買ってくれたので、それも頂きました。美味しかった!ご馳走様でしたm(u_u)m

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年5月16日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わなちゃんはおもしろ亀」です。

次のブログ記事は「風邪めっ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。