判断力


判断力とは深いと思う。どうしてかって、判断する事はとてもじゃないけど一筋縄では行かないから。例えば人に会った時、その印象で全てが決まる事もあるけど、その一瞬で全てを決めてしまう事に怖さを覚える。沢山の出来事や物に対しても、同じ。だって一方方向でしか見てないし、断片的に判断してるから。
判断力とは、色んな方向から判断出来る事なんじゃないだろうか。間違っても、色んな事に対して断片的に判断する事、したくないね。
今は色んな事が進化していて、インターネットも凄いし、でも顔が見えないから言いたい放題な言葉を見かけるとびっくりする。人の事をとやかく言う暇があったら、自分の事やれば良い。日々の中にどれだけの学びがあるのか、私も毎日想い知らされる。生きるって、凄い。本当に毎日そう感じます。突っ走った一週間が過ぎるとボーっと放心状態。今朝冷凍庫を見たらパンがもうなかった。かと言って、美味しいパンを知ってしまったら何か買うのが嫌で、又買いに行ける日まで待とうかなって…パン作りましたo(^-^)oパンはこねるのが結構大変だけど、運動と思えば何のその。しっかりこねて一時発酵と二時発酵を終えて焼きました。クリームチーズ入りとプレーン。少し位形が悪くても、家で食べる分には大丈夫。4、5日で無くなるな(☆o☆)
小麦粉はホント便利。明日は久しぶりにある人に会えるの。大好きな大好きな人。楽しみです。それにしても、今日も早く寝ようかな。疲れてるな。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2009年3月20日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちなみに」です。

次のブログ記事は「週末は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。