昨日は朝早く起きたので、昨日の夜は12時には寝たよ。ぐっすり眠って、朝もスッキリ起きましたよ。

昨日は親友のまゆが来てくれて、引っ越し祝いの綺麗なグラスを2つもらいました!凄く可愛いの。ありがとう。まゆのリクエストの焼きそばをランチを食べて6時半には帰ったんだけど、いる時にピザの話になり、私もどうしてもピザが食べたくなって、生地から作りました。写真とるの忘れたよ…。パンの生地を作って発酵させたら、薄く伸ばして冷凍しておいたトマトソースを満遍なくたっぷり塗って、その上にアンチョビとチーズを乗せてオーブンで20分ちょっと。出来上がったら出してその上にバジルの葉をたっぷりで出来上がりo(^▽^)oそれからおからのラストスパート!おからに鶏の挽き肉が余ってたので、それとジャガイモの茹でたやつを混ぜて、小麦粉と氷水を合わせた物を卵の変わりにひたしてからパン粉をまぶして少量のオリーブオイルであげたおからコロッケを作ったよ。裕子姉ちゃんと前の日に作ったバジル風味のソースに少しブランデーなどを足してかけて食べました。それとクレソンと茹でた蓮のバルサミコドレッシングのサラダ。野菜は必要だからね。

今日の朝も勿論残り物!作っておいたパンを半分にしてマスタードを塗って、おからコロッケをはさんで電子レンジでトーストしたらそれにソースをつけてなんちゃっておからコロッケバーガーとスープ、サラダに果物に紅茶とオンパレードでした。やばいくらいお腹がいっぱい(=^▽^=)これからシャワー浴びて本を読んでから実家に行く予定ざんす。洗濯しなきゃなぁ。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2008年5月22日 03:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抜き録り」です。

次のブログ記事は「マレーシア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。