家の近くを散歩しました。桜が沢山咲いてました。東京っ子なのに、あんなに桜が咲く場所があるなんて知りませんでしたヾ( ´ー`)癒やされました。花や季節を楽しむのって日本人の素敵な習わしだよね。桜見ながらお酒飲むのも良いけど、最近のお花見ってなんか違う方向に行ってる気がする。ベロベロに酔っ払ってお花見どころじゃなかったり、ゴミを沢山残して行ったり、びっくりするのは墓地でお花見する人達。
墓石によっかかりながらベロベロになってたり、車でとおるとたこ焼きやさんや屋台まで出てる時あるからね…いくらなんでも酷くないかな。って要するに、節度を持ってマナーを考えて、あくまでも自然のくれた景色を楽しむって事の有り難さを思い出したらよいね。だって本当に日本人くらいだもん。こんな素敵な事するの。って写真は全然桜と関係ないけどね。
今日は何を作ろうかな。冷蔵庫と相談だねo(^-^)o

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2008年3月29日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「paris match」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。