| コメント(3)

ようやく夏、らしい気温だね。文字通り、暑い、ね。昨日は一週間分のご飯の買い出しに行って、冷蔵庫の中は相当リッチです。昨日はチャーシューを作っておいたし、今日は来る前に海老餃子を作ってきたよ。キンピラやお浸しは、作っておくとかなり便利。キャベツも千切りにしておけば、時間がなくても帰ったらすぐ食べれる。チャーシューは細かくして炒飯にしたり煮物に入れたり、サンドイッチにも出来るし、便利。厚めにゴロンってさ切っても薄めに切っても美味しい(^?^)多めに作って冷凍したよ。餃子もこんな暑い日は冷たい水餃子にしても良いしね!そういえば、私つい最近まで水餃子の事、みず餃子って言ってた。。。(+_+)

さーてリハーサルがんばります!

コメント(3)

「鮭フレーク」も作っておくと結構色々使えるそうです。
ご飯でもパスタでも…(料理人ケンタロウ氏談)

しかし、シャーシュー手作りは凄いですね。

充実してますねー食生活
良いなぁ

みずぎょうざ
かわいい響きです

いいてんきさん

  鮭フレーク良いですねー!どうやって作るんだろうー。今度見てみよう。けんたろうさんの料理大好きで、本も何冊かあるなあ。

浦島さん

  食生活大事ですもんねー。私はただ単に、家のご飯が一番好きなんです。外食も多いしね。だから食べれる時はなるべく家で食べたいのー^-^皆そうだよね。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2007年8月 6日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。