この違い!

| コメント(1)

見て見て!この大きさの違い!左のブラシが、アメリカで前に買ったもうかれこれ何年も使ってるやつ。で、右のがそえに貰ったやつ。おもろい位違うよねー。
今日は朝熔岩Yogaで汗を流した後は、又映画をみに行きました。又って言うのは、昨日も行ったから。昨日今日で見た映画は映画館で3本、WOWOWで一本の合計4本。昨日は不都合な真実と言う、元福大統領のアル・ゴアさんが地球環境の為に何が出来るかを訴えたドキュメンタリー映画。この映画を見てとても考えさせられました。今ある災害は人間が自然にした事へのしっぺ返し。今人間一人一人が気をつけなかったら、今ある事以上に災害が起こるのは目に見えてると。地球は言わば私達の家で、体だって異常があったら、いろんな事を訴えるのと同じ。そして今、いろんな形で訴えてる。私ももっと、地球環境の事考えようと思いました。私一人が気をつければ、何もないよりまし。そしてその人数が集まれば、それは大きな違いを生む。皆も一緒にそうしませんか?私は子供が欲しいけれど、子供を授かってその子が大きくなった時、やっぱりその子の住む地球が安全で素晴らしい場所であって欲しいと願います。少しづつ少しづつ。例えばスーパーに自分でバック
を持っていくとか、水を面倒でもいちいち止めるとか、自然に優しい洗剤を使うとか、出来る事いっぱいあるんだよね。値段がちょっと普通のよりたかくても、それで環境を悪くする事を少しでも抑えるなら良いよね。私も本当に今からやります。だから皆も一緒にそうしようよ。そして映画を見て下さい!絶対考えさせられるから。
今日はマリーアントワネットと幸せのちからを見たよ。後WOWOWでは久しぶりのフォレストガンプ。何かをなす人は邪念がない。どんな時でも前進あるのみ。ふー、ホント、もっといろんなやれるな。やらなきゃ。

コメント(1)

宮原永海さんのブログを毎日読ませてもらってますが、( ̄□ ̄;)!!みたいな感じで気付かされたり、自分に置き換えて考えさせられる事が沢山あるんですよね(-_-;
やっぱり自分達の時代だけが無事平穏に過ごせれば良いって考えじゃなくて、後の世代の人達の為に頑張って少しでも良い世界を残してあげたいって皆が考えなきゃですよねo(^-^)o

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2007年2月 7日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凄い!」です。

次のブログ記事は「この違い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。