やっと夏

昨日は麻布十番のお祭りに行って来たよー。麻布十番と言えば地元な訳だけど、幼い頃から毎年このお祭りに行ってる。昔はこんなに人が居なかったのに、年々人が増えてる。ぎちぎちになって進むその熱気ったら、凄すぎる。幼い頃は商店街を歩いていたら知ってる顔ばっかりだった。でも今は知らない人ばっかり。そこにずっとあるお店や、なくなってしまうお店。私の大好きな食べ物屋さん達は、どうかなくならないでって思う。毎年このお祭りに行かないと夏が終わらない気がするな。 小学生の頃から入り浸っているやすこ姉さんのお店で、今年も麦のプリンを頂いた。下の階はフレンチのレストランなんだけど、そこのシェフも又、7歳くらいから知ってる。小さい頃はキッチンに勝手に入っては勝手に色々なお菓子の作り方とか聞いてた。忙しいから邪魔だろうに、シェフは嫌な顔を一度もした事がない。それどころかいつもニコニコ迎え入れてくれる。そして今も変わらず。 お土産に麦プリンを8個もくれた。いつも本当にありがとう。毎年食べたい味。 そして2回の画廊に行って、やすこおねえちゃんに赤ワインをご馳走になったよ。そこにはいっぱいの人ががやがや居るんだけど、皆お姉ちゃんの友達で、全員結婚する前から知っている。それが今じゃ、皆の子供がいっぱいー!そしてその子供が皆、私のやっているアニメを見てくれている。嬉しいね。

その後は友達の家でK.のお姉ちゃんの手作りカレーパーティーをした。凄く美味しい!毎回お姉ちゃんの料理は美味しい以外表現の仕方がない。大好きな友達に囲まれて幸せ。

今日は朝からムシキングの収録だった。その後は資料を取りに六本木に行ったよ。
いつも食べ物がいっぱい。ふとっちゃうー。

人と人との繋がりってなんだろうね。支えて支えられてそれは繋がって行くわけだけど、気持ちって大切だよね。何かをしてあげたいって気持ちだったり、相手の気持ちを思いやる事だったり。
それがなかったら悲しいね。

お土産のお花のろうそく。可愛い^0^

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2005年8月22日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3人娘!!」です。

次のブログ記事は「やっと夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。