お出かけ

| コメント(2)

今日は仲良し友達CHIYOと庭園美術館でやってるエミール.ノルデと言う画家の展示を見てきたよ。友達からチケットを貰ってもっと早く行くはずだったけど、結局最終日になってしまいました。でも行けたので良かったー。めでたしめでたし^-^パンフレットを見てたらもっと明るい感じの絵を描く画家なのかなと思ったけど、凄い暗い感じだった。本当に一つ一つの作品がまさか一人の画家が書いた物って思えないくらい違ってびっくりした。絵を見ている内にこの人は一体どういう人生を送って来たのかとても気になった。花の絵も人の絵も風景の絵も全部が全部何かダークな部分って言うのか暗い部分って言うのかそういうのが私には感じられたから。色を鮮やかに使っていてもね、そう言う風に感じたよ。しかしアートと言うカテゴリーはそうだけど、凄いね。どんな人かどんな人生を送って来たかも何も分からない。だけど絵を見るだけでぞくぞくしたり言葉にならない何かを感じる。その人の命をかけて書いているんだから半端ないよね。ヨーロッパに居た頃は何百年前の物や何千年前の物が平気に回りにあって、それをわざわざ見に行くことはいつも嫌だった。でも今は自分から見たいと思う。そして何かを感じる。感じるって素敵だね。その後何時間しゃべってたんだろう?多分3時間以上カフェに座ってずーとCHIYOと話してたよ。カフェで働いてるけいこちゃんがコーヒー&その他もろもろサービスしてくれた。ありがとう!!CHIYOは13日のWonderloop vo.3に出てもらうシンガーで私の友達。ハワイ育ちでInternationalって部分では私と似てるし、一緒に居てとても楽。とっても素敵な女の子なので13日見に来てね!!ってその前に明日の事考えなきゃ。今回は珍しく衣装が前の日に決まったー^-^ではでは明日ね!!昨日の写真白目向いてるみたいで怖いね.....でもあれ上向いて笑ってて黒目の部分が見えてないからなんだよ....でもやっぱり怖い。

コメント(2)

永海さん、こんばんは~!美術館って色々な感性の刺激になるトコですよね。こうなんて言うか画家のエネルギーが伝わってきてなんか自分自身の中で何かが覚醒するような感じでしょうか。 私は美術館も好きですが、博物館なども好きです。何年か前に行った奈良の正倉院展も良かったです~♪

奈良かあ。良いねえ。私もプライベートでもうすぐ京都に行く予定だよ。日本にも沢山素敵な場所あるよね。いっぱいいっぱい見たいなあ。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2004年11月 8日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギターの練習!?」です。

次のブログ記事は「お出かけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。