プンファミリー


昨日はザルツブルク時代からの友達のてっち夫婦に会ったよ。旦那さんのローションは仕事がオフだったので一緒に。娘のアイーシャは麻布十番の幼稚園に通っているので、そして私もちょうど麻布十番に用事がありランチしました。これまた知り合いのフレンチのお店で。やっぱりシェフの料理は美味しいo(^▽^)o小学校低学年の時からの知り合いのお店で、シェフもその時から。よくキッチンに勝手に入って、スイーツを一緒に作らせてもらったりしていました。オーケーの泰子お姉ちゃんもちょうど昨日パリから戻って来ていて、ちょっとだけ顔が見れたよ。その後少しだけ私の家に来て、娘のアイーシャは私のANIMEHOUSEのCDが大のお気に入りらしく、それをかけながらみんなで踊ってました(^O^)/アイーシャは終始ご機嫌で、とても癒されたよ。それにしても旦那さんはよくこまめに動きます。日本人の男性に見習って欲しい位。海外ではファミリーは何に対してもヘルプしあうので、子供の面倒も良くみるし家事も良くやるし、尊敬するよ。
夕方駅に送りがてら買い物に行って、家で夕ご飯の支度。
月曜日からしばらく家を空けるので買ったのは調味料や乾物のみ。なので冷蔵庫の中に入っている物だけで作るのがルールになっておりまして…

ご飯は浅利の赤出汁、ご飯、しめじと豆腐の味噌漬けとしょうが、ひじきのあったかサラダに肉じゃが、切り干し大根とキャベツの味噌ゴマ風味を作ったよ。

今朝は昨日の夜作っておいた人参とジャガイモとセロリのコンソメスープに天然酵母パンにブルーベリージャムをつけて食べました。今から区役所に行かなきゃ。

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2008年5月 9日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神様5」です。

次のブログ記事は「夕暮れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。