だし


私はいつも瓶の中に乾燥椎茸と昆布のだしを取っておく。これは昆布だし。こうしておくと、帰って来てすぐにご飯の用意をする時楽だしね。椎茸だしと合わせたり、それぞれ別に使ったり。後は冷蔵庫と相談。ある物で作らなきゃだからね。今日は何を作ろうかな。朝は冷蔵庫の掃除を兼ねて残り物で。昆布の良い匂い。日本人で良かったなぁ(=^▽^=)

このブログ記事について

このページは、Nami Miyaharaが2008年4月26日 03:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛しの2」です。

次のブログ記事は「ほいさ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。